2011年10月29日

第91回体育祭

10月28日(水)晴天
秋晴れのなか、第91回体育祭が行われました。

体育祭の写真はこちらからご覧ください→体育祭2011.pdf

1・足音高く
がんばってお尻で風船を割ってる姿の可愛らしいこと。
焦ると上手くいかない!

2・大むかで競走
足並み揃えてチームワークが大切!

3・スウェーデンリレー
みんな華麗に駆け抜けていきました!若いですね!

4・教職員学年別対抗リレー
教職員のみなさんも童心に返って必死でした。

5・大そうじ競走
二人三脚だけでも難しいのに、ほうきでボールを転がすのは大変!

6・障害物競走
網をくぐったり、平均台を渡ったり、盛りだくさんでした。

7・網引き(決勝)
長引くと我慢くらべですね? 
先生チームとの延長戦の末3年6組の勝利!

8・三人四脚競走
折り返し地点で待つ担任の先生にボールをパス。
受け取る先生のサポートも勝因に大きく関係してきます。

9・800mリレー(決勝)
先生も飛び入り参加して白熱したレースとなりました。 

10・応援合戦
放課後や休み時間に集まって頑張って覚えたダンスは見応えがあります。先生も素晴らしいパフォーマンスで体育祭を彩りもりあげてくれます。

11・パレード
日頃から練習を積んでいることがわかる素晴らしい演技でした。

12・クラブ行進・リレー
それぞれのクラブの特色を活かした行進、今後のますますの活躍に期待します。

13・来賓競技(玉入れ)
つい本気になってしまいました。勝って嬉しい!

14・プロムナード
右手に赤、左手に白の旗を掲げての行進は美しく見事でした。
三年間の想いがたくさん詰まった感動のプロムナードでした。

・3年の生徒から
 最後の体育祭だったので、心に残るよい思い出となりました。

・保護者から
 楽しかったです。子ども達も楽しそうでした。
 自分たちで考案したTシャツをもっと長い時間着れたら良かったかも。
 キビキビして見ていて気持ち良かった。
 秋晴れの絶好の体育祭日和に恵まれて良かったです。

・3年の先生から
 3年生は最後の体育祭、生徒たちと一緒に楽しめて楽しかったです。
 


−成績発表−
■応援の部 
応援旗)   1位 1−7  1−8  3−4 (獲得票が3クラスとも同じでした)
応援合戦)  1位 3−6  2位 3−7  3位3−5

■競技の部 
1年生)  1位1−5  2位1−6 1−8 (同率)
2年生)  1位2−6  2位2−7  3位2−3
3年生)  1位3−5  2位3−6  3位3−7


雨天延期となっての平日の体育祭でした。出席が叶わなかった保護者の皆さまも多かったのではないでしょうか?写真を通して、お子様の様子を少しですがお知りいただくことができれば嬉しいです。
朝早くから、保護者会の会長さんをはじめとする役員さんが総出となって校内外の警備や受付にご協力をいただき、滞りなく体育祭を開催することができました。
また、準備から後片付けまで一生懸命された運動部の皆さんは、陰の立役者でもあります。
先生、生徒、保護者のみなさんの御協力により素晴らしい体育祭となりました。
  
posted by sgh12 at 08:00| 学校行事