2013年11月26日

第59回なでしこ祭

10月11日(金)
 この日、第59回なでしこ祭が開催されました。この日は晴天でまさに文化祭日和でした。
 この日のために、保護者会では、行事研修部の皆さんが中心となって体育祭のあとや、なでしこ祭前日に集まって、保護者の皆様からご協力いただきました商品の値付けと品物を並べる作業をしました。当日は立派なバザーを開催することが出来ました。ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

巽デジカメ 2417.JPG バザー(7).JPG

巽デジカメ 2418.JPG

第59回文化祭(なでしこ祭り)に寄せて
保護者会長 中川雅子(プログラムより抜粋)
 今年のテーマは「〜みんなの記憶に笑顔を」だとお聞きし、宣真高等学校に相応しい、素敵なテーマだと思いました。学校へ足を運ぶ度に出会う生徒達の楽しそうな笑顔、そしてその生徒達を見守る先生方の優しい笑顔。そのたくさんの笑顔が、きっと私達に感動を与えてくれることでしょう。暑い日が続いた中、各クラスやクラブ、有志の皆さんが一生懸命頑張ってきたことと思います。その努力が、私達にどんな笑顔を与えてくれるのか、とても楽しみです。保護者会も生徒に負けない笑顔でお手伝いさせて頂きますので“一人ひとりの輝く笑顔”を胸に刻み、楽しいひとときを過ごして頂きたいと思っております。
 お忙しいとは思いますが、多くの方々のご来場をお待ちしています。最後に「なでしこ祭」の成功を心よりお祈り申し上げます。


保護者会バザーに参加された方の感想です
・コーヒーの無料券がよかったです。コーヒーよく出ました。とてもおいしくよく売れました。缶コーヒーもよかったです。バザーもよく出てとても楽しかったです。
・値段ですが、同じものの値段の統一ができていないものがありました。お手伝いはとても楽しくできました。
・3年生で初めてバザーのお手伝いをさせて頂きました。色んな学年のコースの方と交流ができ、いい経験ができました。役員の方々お疲れ様でした。
・お客様の入りにあわせて(今年は去年より少ない感じがしました)値段の見直しを早めにしてはいかがでしょうか


みんなの記憶に笑顔を〜

〜2013年なでしこ祭りのテーマ 〜


 文化部の皆さんのとても素晴らしい作品、各クラスの工夫を凝らした模擬店、どの教室に行っても、元気いっぱいの笑顔で迎えてくれました!ほんの一部ですがご紹介します。

茶道部
巽デジカメ 2391.JPG

美術工芸部
巽デジカメ 2394.JPG 巽デジカメ 2395.JPG

華道部
巽デジカメ 2410.JPG

書道部
巽デジカメ 2413.JPG


なでしこ祭[演技の部]

10月12日なでしこ祭2日目演技の部が開催されました!
今年はより多くの保護者の方に観てもらいたいとのことで、午前と午後の二部になりました。
校長先生の挨拶ではじまり、合唱コンクール優勝の1-8の合唱、や2年音楽選択の皆さんや、3年総合コースの皆さんによる合唱、有志の皆さんのダンスや歌もあり、練習の成果が表れとても素晴らしいものばかりでした!

3年生にとっては最後のステージになる文化部によるステージはどの部も今までの思いの詰まった気持ちの入ったステージに感動しました!
2日間、生徒達の頑張りをたくさん観ることができました!とても素晴らしいなでしこ祭でした。
posted by sgh12 at 10:00| 学校行事