2010年10月19日

文化祭一日目

10月8日(金)1日目 演技の部in 池田市民文化会館アゼリアホール 天候 曇

1.合唱 Hail Holy Queen
・1年3組
歌って踊って楽しい合唱でした。柿元先生も一緒に歌われていて、かわいかったです。
DSCF2855.JPG

・1年5組
とんだりはねたり、元気いっぱいの合唱でした。
合唱コンクールでは全然練習する時間が無く、クラスもバラバラで、あきらめかけたときもあったけど、最後までがんばろうと心を一つにし、優勝することができました。そして、この舞台でまた歌えたことを誇りに思っています。このクラスに出会えてよかったです。(1年5組の生徒)
DSCF2858.JPG

2.合唱「君をのせて」「手紙」 コーラス部
7人と少数ながら、しっかり声を出して歌ってくれました。途中から、観客の皆さんからの暖かい手拍子が後押ししてくれました。

3.演奏「遠い日の歌
2・3年音楽選択 +書道部有志
書道部とのコラボが新しく、とても良かったです。各自で色塗りをしたオカリナもステキですね。
DSCF2863.JPGDSCF2864.JPGDSCF2868.JPG

4.演奏 吹奏楽部 
・男の先生5名による「やや嵐」カッコ良かったですね。(広報)
・「やや嵐」今年来られた先生の新しい面が見られて良かったです。(3年生徒)
・自分に惚れました。(相葉くん役 皆田先生)
・皆田先生カッコ良い〜!(3年保護者)
・吹奏楽部のパンツ姿にネクタイがとてもかっこよかったです。迫力ある演奏でした。

3年生を送る1・2年生、感動的でした。(広報)
・自分は1人ではなく、みんなとつながっていること、そして支えあっていること、1つの舞台を作るまでに、たくさんのことを学ばせていただきました。この仲間と出会えて、本当に良かったです。(吹奏楽部3年生)
DSCF2871.JPGDSCF2879.JPGDSCF2885.JPG

5.バンド演奏・歌 KiSEKi(ゲスト)
伊丹市出身の男性アーティスト。とっても盛り上がりました。アンコールに応えて、もう一回歌ってくださいました。

6 有志
○バンド演奏・歌 有志 UNTITLED
初舞台とは思えない、堂々としたステージでした。これからもがんばってください。衣装もソロえてかわいかったです。
2902.JPG

○ピアノ演奏・歌 有志 forever
仲良し2人の歌とピアノ演奏でした。とても大人っぽくてステキでした。(広報)
DSCF2906.JPG

高校生活最後の文化祭で、ステージはとても緊張したけど、みんなのおかげで最高のステージになりました。本当にたくさんの人に支えられて立てたステージだから、感謝の気持ちを込めて演奏することができました。良い経験と共に、良い思い出ができました。(生徒)

○ピアノ演奏
有志 ピアノ・ソロ 鹿塚 千瑛
「水の上を歩くパオラの聖フランチェスコ」というリストの曲を弾きました。
素晴らしいピアノソロでした。指の動きが見事でした。
DSCF2908.JPG

○ダンス・歌
有志 S-Girl
元気いっぱいのダンスの後、お世話になった先生方やご両親に向けた言葉に涙が出ました。ステキなダンスでした。
DSCF2911.JPG


○ダンス
有志 3−5WELLNESS
・3グループに分かれてのダンス。でも不思議・・・・最後は合体。ステキなパーフォーマンスを見せてくれました。3つの別々のグループなのに一体感が!スポーツ精神の現れかな?3年間、クラブに勉強に、両立お疲れ様でした。確かな実績、ステキな思い出ありがとう〜(3年5組保護者)
・個性的でみんな楽しんでいたので、見ている私たちも楽しかったです。(広報)
DSCF2916.JPGDSCF2920.JPG

7.演劇 Memories of Wonderland 演劇部
ベル博士のセリフ長すぎ!!すごい!!
長いセリフも何のその、7人でしっかり演じ切りました。3年生へ、1・2年生から花束贈呈、先輩ありがとう!
DSCF2924.JPGDSCF2926.JPG

8.ダンス ダンスバトン部
皆さんの笑顔がステキでした。衣装を着がえての、いろいろなダンス、とても楽しかったです。3年生へ1・2年生から花束、先輩お世話になりました。
DSCF2936.JPGDSCF2940.JPGDSCF2944.JPGDSCF2946.JPG


文化委員 代表あいさつ  荒木 万理

9.全員合唱 全校生徒
みんなで「世界で1つだけの花」を合唱しました。会場がひとつになって、最後は楽しく終わりました。

☆放送部・・・原稿読みのために、中庭で毎日発声練習していくたびに、みんな仲良くなっていき、絆が深まりました。(放送部部員)


≪1日目を終えて≫
・90周年おめでとうございます。そして、第56回文化祭。私は宣真卒業生なので、走馬灯のように、思い出がこみ上げました。懐かしい制服にも感無量・・・・。最後のみんなの大合唱には涙が・・・・ステキな1日、過ごせました。(広報)

・創立90周年にふさわしいステージでした。みなさんの練習の成果がしっかり出ていました。(広報)

・初めて参加しました。みんな一生懸命で、胸が熱くなりました。また、黄色い声援もあり、楽しかったです。(広報)



posted by sgh12 at 17:23| 学校行事