2010年10月19日

文化祭二日目

文化祭2日目 校内の部  天候 雨

2−1(たこ焼き屋さん)
最初はみんな手伝ってくれなかったけど、最後にはうまくできた。(2−1生徒)
DSCF2988.JPG

2−4(喫茶)
10時前にはすでにお客さんが入っていて、忙しそうでした。(広報)
DSCF2989.JPG

1−2(人探し)
校内を走り回っている、着ぐるみの人を見つけてスタンプをもらうのが、結構楽しかったです。(広報)
DSCF3033.JPG

2−8(焼き鳥屋)
焼き鳥、初めてです。いい汗かいてます。(2−8 皆田先生)
DSCF2990.JPG

放送部
校内放送で、先生や生徒を呼び出ししています。(放送部員)
DSCF2995.JPG

書道部(作品展)
先輩の、はねやまげるところなど、書き方を見ると、とても勉強になります。(部員)
DSCF2986.JPGDSCF2985.JPG

華道部(小原流 初秋の生け花)
お花を生ける時はまじめ。部活後はワイワイ楽しく雑談して、上下関係なく仲が良いクラブです。(部員)
DSCF2982.JPGDSCF2980.JPG

手芸部
小物の作品を作るのが大変だった。(部員)
DSCF3002.JPGDSCF3003.JPG

家庭科
お菓子をリアルに作るのが難しかった。(部員)

食物部
9時〜9時50分で完売。良く売れました。とっても楽しいです。(部員)
DSCF3007.JPG

茶道部
みんな仲良く、先輩もやさしく教えてくれて、楽しいです。(部員)
DSCF3010.JPG

アニメーション部
みんなで楽しくおしゃべりしながら、絵を描いています。(部員)
今まではイラストだったけれど、これからアニメーションに取り組み、来年の文化祭には、声優も脚本も生徒で作って上映したいです。コンテストにも出しています。(顧問の先生)
DSCF3017.JPG

美術部
先生のしっかりとした指導のもと、日々努力して頑張ってます。(部員)
綿菓子も出していました。(広報)
DSCF3019.JPG

文芸部
部長として、クラブをしっかりまとめることができて良かったです。(部員8名)(部長)
DSCF3021.JPG

3−7
ゆるい感じで楽しくやっています。
DSCF3027.JPG

マジック
ゲストマジシャンの浅田悠介さんによるマジック!フォークを曲げるマジックは間近で見ると圧巻でした。(広報)
DSCF3013.JPG

パソコン部
地元に密着した商店街の紹介は、取材が大変だったでしょうね。(広報)
DSCF2975.JPG

担任似顔絵コンテスト
特徴をしっかり強調した似顔絵、思わず笑ってしまいました。(広報)
DSCF2979.JPG

生徒会執行部中庭ステージ
雨にも負けず、みんなで盛り上がっていました。(広報)
DSCF3000.JPG

保護者会バザー
今年も保護者の皆様のおかげで、大盛況でした。(広報)
DSCF2966.JPG

国語科 BUNGO I・II
先生方が出演されているとは知りませんでした。次回作も楽しみです。(広報)
DSCF3025.JPG

園芸部
種や苗から育てる為、文化祭に間に合うか心配しました。今年はあまり売れなかったので、来年こそたくさん売りたいです。

≪保護者会会長の感想≫
素晴らしい文化祭、みなさま、お疲れさまでした。
保護者会バザーのほうも、おかげ様で、ずいぶん多くのお客様に来ていただき、大成功でした。ありがとうございました。

≪行事研修部長の感想≫
前日からたくさんの役員のみなさんに手伝っていただき、スムーズに準備が進み、感謝しています。当日もたくさんのお客さんが来てくださり、ありがとうございます。

≪広報の感想≫
生徒、先生、保護者会のみなさんがそれぞれ役割分担し、一生懸命に取り組んでおり、感激しました。生徒たちもみんな楽しそうで、見ているこちらまで元気になった気がしました。全部まわりきれなくて、行けなかったところは本当にすみません!!私は広報で、ずっと校内を歩きまわり、足が棒になり、疲れました。でも、これに懲りず、来年もとても楽しみにしています。

――――広報さん、取材お疲れさまでした!!
また、ひどい土砂降りの雨の中をご来校いただき、盛り上げてくださいましたすべての方々に、感謝いたします。本当にありがとうございました!!
posted by sgh12 at 17:23| 学校行事