2011年10月10日

第57回文化祭(なでしこ祭) 二日目 演技の部

文化祭二日目【第57回なでしこ祭】演技の部 10月8日(土曜日)午前の部

一日目の様子はこちらからご覧ください。→文化祭1.pdf

二日目の様子はこちらからご覧ください。→文化祭2.pdf

1合唱 コーラス部 「ありがとう」「カントリーロード」
・力強く美しい歌声のハーモニーは感動でした。
・文化祭の幕開けにふさわしい素晴らしい合唱でした。

2演奏(音楽選択)2年生「千尋のワルツ」 3年生「オーラリー」「空も飛べるはず」
・トーンチャイムで演奏する「千尋のワルツ」は心地の良い音色でした。
・トイレットペーパーの芯で作った手作り楽器で奏でる「オーラリー」は意外にもきれいな音で驚きました。
・スピッツの「空も飛べるはず」はみんなの気持ちのこもった合唱で感動しました。

3保育ミュージカル 3年6組全員 「ひとりぼっちの羊飼い」「エーデルワイス」
・本格的な愉快で楽しいミュージカルでした。
・透き通ったキレイな歌声でよかったです。

4演奏  吹奏楽部
「サウンドオブミュージック」「ネストリアン・モニュメント」「青いベンチ」「美女と野獣」
・「サウンドオブミュージック」は計6曲のメドレー、とにかく凄いです。
・「ネストリアン・モニュメント」は臨場感あふれる力強い演奏に引き込まれてしまいます。「青いベンチ」では今日で引退する3年生のこれまでの想いがぎっしり詰まった歌詞で、スクリーンに映された三年間の軌跡の映像が感動的で、込み上げてくるものがありました。
・美女と野獣」は4曲メドレーで温かく感動的な曲想となって、心のこもったラストの演奏となりました。
・アンコールは「♪マル・マル・モリ・モリ♪」 会場と一体となって、みんな盛り上がりました!

5ダンス 美少女時代 2年7組有志 
・日本で大人気のK−POPグループ少女時代のダンス「Mr.Taxi」「Gee」を披露してくれました。
・10人みんな可愛く元気に踊ってました。

ダンス SS×DANCELOID 2年8・9組
・ノリのいい曲「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」可愛い5人のダンスでした。
・会場もノリノリで、ペンライトを持って熱い声援を送ってました。

6ダンス 「Cheer for JAPAN 〜日本を元気に〜」 ダンスバトン部 
・今年はOGの先輩やキッズダンス教室のメンバーも出演されてました。
・3年生と一緒に12人で踊れるのは今日で最後のダンスバトン部さん。
・毎日、どれだけの練習をされてきたのでしょうか?全国レベルの演技はどれも全てが迫力があり見応えがあります。
・アバターの曲にのせて踊りは表現力豊かで観る人を釘付けにします。
・「全ての方に感謝の気持ちを届けたい!」と元気いっぱいに踊ってくれました。

7演劇 「地味に向かって撃て!!〜スクリーム・アタック」演劇部 
・笑いどころの多い、面白くて楽しい劇でした。
・ひとりひとりの演技力が高くて、日頃の練習の成果が出てたと思います。


文化祭二日目【第57回なでしこ祭】演技の部 10月8日(土曜日)午後の部

4演奏 吹奏楽部
・最後に先輩へ後輩から花束贈呈。親切に教えていただきありがとうございました!

5
・バンドDelightful 3年1〜4組 有志
・4人の息の合ったステージでした。曲はコブクロ×絢香の「WINDING ROAD」歌も演奏も素敵でした。
・歌 保育friends!!! 3年6組有志
・仲良し6人組がpspの「You are my friend」を歌いました。ほのぼのとした楽しいステージで後ろのスクリーンには三年間の思い出のシーンが流れました。
・ダンス 3piece 3年6組有志
・Black Eyed Peasの「Boom Boon Pow」とBEASTの「Beautiful」の2曲に合わせ、格好良く可愛らしくエネルギッシュに踊りました。
・歌とダンス MS5(five)3年6組有志
・嵐の3曲を歌いながらダンスしました。楽しく明るいステージでした。
・モダンバレエ From herw on これから 3年有志
・被災地への「祈り」と自分たちの「卒業」がテーマです。白いドレスに身を包み、清楚で素晴らしいモダンバレエでした。

6 ダンス ダンスバトン部
 最後に先輩へ後輩から花束贈呈。先輩たくさんご指導いただきありがとうございました。
7 演劇 演劇部
 最後に先輩へ後輩から花束贈呈。感動で涙ウルウルでした。先輩ありがとうございました。

○放送部 
わかりやすい進行の放送、お疲れ様でした。

○以下のように感想頂きました。
「本年は 保護者席も多く ゆったりと観ることが出来ました。いろんなクラブや有志の舞台がありましたが、続けることの 素晴らしさを 改めて感じさせていただきました。一生懸命は美しいですね。たくさんの 感動を ありがとうございます」 ( K,K)

○広報感想
文化祭2日間いかがでしたか?残念ながら参加できなかった方々にも雰囲気をお届けできたらと一生懸命取材しました。

posted by sgh12 at 08:00| 学校行事